人気ブログランキング | 話題のタグを見る

館長雇止め・バックラッシュ裁判の情報をお伝えします


by fightback2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この女たちのつながりを若い人に広げ、日本の体制をくつがえす力にしたい

今日1月29日の集会は,久々に,感動した集会で,まさに女たちのエンパワメントとなった.
代表の上田美江さん挨拶も元気が出たし、原告の三井マリ子さんの話しもとてもよかった.三井さんがどんな思いでここまでこぎ着けたかが、集まった人々によく伝わったと思う.一人の人間の勇気が,これほど多くの人々の勇気に伝染していくなんて,今日は,学ぶ事が多かった.私も,やはり,自分の身に起きた不正な件,黙ってはおれないなあとつくづく思う一日だった.
三井さん,あなたの勇気に本当にどれだけのたくさんの女達が勇気づけられてるか、泣き寝入りしなかった三井さんにほんとに感謝する.
まだ始まったばかりだが,今日の集会で,もう勝ったような大きな希望を感じた.この女たちのつながりを若い人たちにも広げていきたいと思う.そして,今の日本の体制を根底からくつがえしていくような力にしていきたいな.

MASA
by fightback2008 | 2005-01-30 11:46 | ファイトバックの会の活動