人気ブログランキング | 話題のタグを見る

館長雇止め・バックラッシュ裁判の情報をお伝えします


by fightback2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三井さんを小浜に呼んだ「ベアテさんの会」とは?

三井さんを福井県小浜市に呼んだのはベアテさんの会です。えっ、ベアテさんって誰? ベアテ・シロタ・ゴードンさんです。ベアテさんはNY在住のアメリカ人で、日本国憲法24条の起草者です。

1990年代の初め、来日し、GHQ一員として日本の憲法原案を作成した事実を公にして以来、何度も日本で講演をしています。ベアテさんの会は富山県高岡市の山下清子さんが中心になって作った会が最初でしょうか。その後、あちこちにできています。

山下清子さんは、いち早くファイトバックの会呼びかけ人となってくれました。それには、ベアテ・シロタ・ゴードンさんの影響があったということです。ちょうど1年前、ファイトバックの会ブログに山下さんが書いています。

ファイトバックの会Webチーム
by fightback2008 | 2006-02-01 03:26 | ファイトバックの会・大阪以外