人気ブログランキング | 話題のタグを見る

館長雇止め・バックラッシュ裁判の情報をお伝えします


by fightback2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月31日、石原都知事「ババア発言」裁判判決

「ババアが生きているのは無駄で罪」などという発言をした男性がいます。その男性は日本の首都東京の知事です。女性に対して屈辱を与えただけでなく、子どもたちにどれだけ悪影響を与えていることか。“石原=差別”を許容している社会を、あなたは許せますか。

都知事の女性蔑視発言に怒り、謝罪を求めた女性たちが大勢います。女性たちは最終的に裁判に訴えました。それに対して判決がでます。その後、報告集会があります。原告側代理人は「館長雇止め・バックラッシュ裁判」の弁護団でもある中野麻美弁護士です。

■7月31日(火)
1)判 決  13:10~   東京地裁712号
2)ミニ報告集会 13:30~  弁護士会館502号
3)シンポジウム 18:30~  東京ウィメンズプラザ視聴覚室

「“文明がもたらしたもっとも悪しき有害なものはババァ”なんだそうだ。“女性が生殖能力を失っても生きているってのは無駄で罪です”って。男は80、90歳でも生殖能力があるけれど、女は閉経してしまったら子供を生む能力はない。そんな人間が、きんさん、ぎんさんの年まで生きてるってのは、地球にとって非常に悪しき弊害だって…。なるほどとは思うけど、政治家としてはいえないわね(笑い)」『週刊女性』」2001年11月6日号 「独占激白“石原慎太郎都知事吠える!”」 より抜粋

石原都知事の「ババア発言」に怒り謝罪を求める会
http://homepage3.nifty.com/hanishihara/
by fightback2008 | 2007-07-29 13:14 | 集会開催のお知らせ