人気ブログランキング | 話題のタグを見る

館長雇止め・バックラッシュ裁判の情報をお伝えします


by fightback2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結審を終えて 16: 秋の勝利判決を夢見て

皆様
勝又@岩国です。過日6月6日館長雇止め・バックラッシュ裁判最後の傍聴運動も大盛会の中、完璧に終了いたしました。

結審に当たり、弁護士の先生方、原告はもちろんのこと、ファイトバックの会、会員としての私達も、心をひとつにして、精一杯支援の務めを果したといえるのではないでしょうか。これで支援活動のほぼ95%を無事に終えたことを、まずは皆で喜びあいたいと思います。

すでに6月6日の報告が、たくさんなされています。くりかえしながら、私も三井原告の行政提訴という勇気に感動すると共に、おかげで、この裁判に関われた幸せに感謝するものです。これほど、勉強になった経験はありませんでした。それほど、私達にとっても貴重な体験をすることができましたものね。お互い、ずいぶんと成長したのではないでしょうか。

2年半前の最初の日から、そして先日の最後の日まで、私たちはみごとに厳しさと緊張感を持って傍聴がなされました。毎回、全国各地から、さまざまな思いを胸に、大阪淀屋橋の大阪地方裁判所にかけつけたおおぜいの支援者たち。裁判所関係者たちは、元気で個性的な私たちを強い印象をもって、見ていたことでしょう。

さて、いよいよ判決が9月12日に出されることになりました。後3ヵ月後です。私たちとして残る最後の5%の頑張りは、夢に見た勝利判決を確実なものとすることです。そのために『公平な裁判をしてください』と、求める行動をすることが大事だということを弁護団はおっしゃってました。具体的にどのように「求める」べきか、これから知恵をしぼってゆかなければなりません。

ということで、ここまでは、まずまずでしたが、もう一押し、あと一押し必要ですので、どうかそのおつもりでいてくださいますように、よろしくお願いいたします。

どちらさまも、今年だけはじめじめした梅雨と、暑い夏をものともせず、ひたすら三井裁判の勝利判決を目指して、秋を迎え打つことに致しましょう!それでは、ご報告に変えて失礼致します。

勝又みずえ(ファイトバックの会@岩国)
by fightback2008 | 2007-06-11 03:39 | 裁判情報