人気ブログランキング | 話題のタグを見る

館長雇止め・バックラッシュ裁判の情報をお伝えします


by fightback2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

提訴3年目の真実

「提訴3年目の真実」と題された三井さん自身の文章が、ミニコミに掲載されました。『教育労働ネットワーク』(2007 春 No.4)という仙台の教員のみなさんが発行している手作り会報です。2月の裁判のことではなく、その前に開かれた2006年10月30日の法廷についての報告となっています。

========
「(男女平等の推進を阻もうとする)バックラッシュの攻撃に市は屈したんだと私は思っております。私自身はそういうバックラッシュに屈したくもないし、バックラッシュに負けたくないと思いました」。 原告側尋問の最後に私はこう答えました。

この後、被告側弁護士からの尋問が長く続きました。背中に傍聴席の方から拍手が聞こえてきました。私は、裁判長の真正面に置かれた証言席から立ち上がり、原告弁護団の並ぶ席の一番端に移りました。「次回は12月25日午後4時30分です」と裁判長が言い渡しました。(後略)

全文はこちら
http://fightback.fem.jp/kyoikurodo_07_2.html

ファイトバックの会Webチーム
by fightback2008 | 2007-03-01 21:48 | 原告から