人気ブログランキング | 話題のタグを見る

館長雇止め・バックラッシュ裁判の情報をお伝えします


by fightback2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天高くデモ 1: 80人が元気に行進

天高く怒り燃ゆるデモ、全国から80人以上が集まりました。

ちょっと肌寒い秋の大阪で、
思い思いのスタイルをした女性たち、
男性たちが、声を上げました。

「非常勤の使い捨て許さない」
「女だって、派遣だって、非常勤だって、みんな生きている」
「生きなきゃならないから、働き続けたい」天高くデモ 1: 80人が元気に行進_b0159322_1274245.jpg
「理由なき首切り反対」
「不当判決 許さない」
「許さないから闘うよ」
「非常勤労働は21世紀の奴隷だ」
「こんな首切りは絶対許せない」

歩いている人から
「がんばってー」
「それ、わたしのことやん」
と声がかかりました。

ビルの窓から、女性社員が手をふってくれたり、
「非常勤ってなんやねん」という高校生がいたり、

デモ参加者から
「やー、20代の頃を思い出して、よかった」
「楽しいね、やみつきになりそう」

近くで働いている人が
休憩時間に
飛び入り参加もありました。

サックスあり、ギターあり、歌あり、
車いすあり、ベビーカーあり・・・
ドラマに満ちた2時間を終えました。

ファイトバックの会
by fightback2008 | 2007-11-16 18:14 | ファイトバックの会の活動