人気ブログランキング | 話題のタグを見る

館長雇止め・バックラッシュ裁判の情報をお伝えします


by fightback2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

周りの人たちと丁寧に話しながら頑張りましょう

昨日(2月26日)は、ほかの用事で、傍聴に参加できずごめんなさい。脇田滋さん、浅倉むつ子さん、この二人に書いてもらったら、最高の意見書が出来ますね。

有期雇用でいじめられている人、女性だから低い賃金で当然だ、とジェンダー差別を受けているみんなの役に立ちます。

三井さんは裁判を起こして大変な目にあっていますが、でも裁判を起こすことで、女性の労働する権利が理論的にも前進し、各地の女性センターや女性政策のありようがいろいろ検証されていますので、館長雇止め・バックラッシュ裁判は、ある意味ではグッドタイミングでした。

ちょうどドーンセンターの売却問題で今大きく世論も盛りあがっていますので、バックラッシュに対する反撃ののろしとしてぴっタシです。

まだまだ女性問題についての認識は弱いと思いますので、周りの人たちと、丁寧に話し合いながら、自分のできるところで、頑張りましょう。

あなたの家族や、隣の人に、三井裁判やドーン問題を訴えられますか? 遠山さん、いつもながら、きちんとしたご報告感謝です。

正路 怜子(WWN)
by fightback2008 | 2008-02-28 16:51 | 応援メッセージ