人気ブログランキング | 話題のタグを見る

館長雇止め・バックラッシュ裁判の情報をお伝えします


by fightback2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

万感胸に迫る意見陳述

第1回傍聴雑感。遅まきながら、東大阪の鈴木誠子です。

三井マリ子さん(控訴人)の万感胸に迫る意見陳述は、あの場(74号法廷)に居たものなら誰の心にもビンビン響く内容の陳述でした。

限られた時間(10分)の中にも、研ぎ澄まされた感性で、豊中市、財団側に、又、裁判官に突きつけるがごとくでした。各々は人間として、どう受け止めたでしょうか。

傍聴席から自然に起こった共感の拍手にも、制止することは出来なかった(私はそう思っています)一幕もあり、次回の日程を6月5日、午後1時15分と決めて第一回目は終わりました。

その後の「弁護士解説付きの交流会」には事情があって40分程度しか残れませんでしたが、新たな争点(主張?)として加えるという「人格権の侵害」が、この裁判に今後、どう功を奏するか注視したいと思います。

控訴理由書を手に渡るように準備下さった、世話人のみなさん、いつもありがとうございます。

*****************************************
ジェンダーに敏感な視点で社会を問い直す
共生社会プロジェクト We  代表 鈴木誠子
577-0054 東大阪市高井田元町1-2-16
npo法人コミュニティ・エンパワーメント東大阪内
*****************************************
by fightback2008 | 2008-03-03 16:52 | 応援メッセージ