人気ブログランキング | 話題のタグを見る

館長雇止め・バックラッシュ裁判の情報をお伝えします


by fightback2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黙っていてはバックラッシュに加担することになる

文科省に「教育ご意見箱」が新設されました。これは、3月4日の国会で山谷えり子議員の「過激な性教育」質問に中山文科相が答弁したことの実践です。なんというすばやさ。4月から新たに始まる都道府県教育委員会への全国調査に加えて、さらにインターネット上でも意見を募るというわけです。山谷議員は、日本会議、神道政治連盟推薦。こうした団体は総動員して意見を出すでしょう。「市民」の名のもとに、三井さんの「訴状」にあった全国組織を使って。私たちが、黙っていてはバックラッシュに加担することになります。インターネットですぐ意見を言えるようになっていますので、書き込んでください。「現場の教員の自主性を奪うような政治的圧力をかけるな」と。学校は今、たいへんです。

文科省「教育ご意見箱」
http://www.mext.go.jp/a_menu/goikenbako/index.htm
匿名希望(大阪府内公立中学校教員)

PS 3月28日(月)夜7時半、NHKクローズアップ現代「国旗国歌・卒業式で何が起きているのか」を見てください。今晩です!
by fightback2008 | 2005-03-28 15:06 | 応援メッセージ