館長雇止め・バックラッシュ裁判の情報をお伝えします


by fightback2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

館長雇止め・バックラッシュ裁判は、控訴審に舞台が移りました。そこで、ファイトバックの会のブログも心機一転。アドレスがちょっと変わり、Webチームのスタッフもちょっと変わりました。これまで同様、ごひいきによろしうお願いします。


b0159322_13395981.jpg


ファイトバックの会
[PR]
by fightback2008 | 2008-08-11 23:25 | ファイトバックの会の活動

橋本チエ子さん

b0159322_14243055.jpg越前市の橋本チエ子さんは、『草の根からの女性学』という本(写真)を書いた女性史研究家です。三井マリ子さんが橋本さんについて記事を書いています。

年金に痛い昔の「女の子雇い」、いま「おばさん雇い」の女性雇用差別
http://janjan.voicejapan.org/living/0808/0808094199/1.php

よかったら、文末の「気に入った」をクリックしてください。

ファイトバックの会Webチーム
[PR]
by fightback2008 | 2008-08-11 14:37 | 非常勤・非正規雇用
夏休みに、報道記事をまとめて読むかたもいるそうです。ファイトバックの会ホームページには、2008年夏現在、合計93本の記事が掲載されています。

こちらhttp://fightback.fem.jp/minimokuji.html
会員が読者のミニコミ誌・紙がほとんどですが、一般紙にはない篤い思いがこもった破格の扱いで掲載して下さっています。おかげさまで、当裁判の内容や意義が少しずつ広まってきています。

裁判長の判断が、こうした日本全国の思いや期待にこたえるものであることを祈らずにはいられません。

ファイトバックの会(2008年盛夏)
[PR]
by fightback2008 | 2008-08-08 14:04 | マスコミ・ミニコミ報道