人気ブログランキング | 話題のタグを見る

館長雇止め・バックラッシュ裁判の情報をお伝えします


by fightback2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東久留米市講演:三井さんに刺激されました

昨日(11月5日)は、お忙しいところ長時間本当にありがとうございました。さぞかしお疲れにな東久留米市講演:三井さんに刺激されました_b0159322_2255872.jpgったことでしょう。はじめて三井さんの講義をお聞きし、限られた時間内でのお話の組み立て方、聞き手の興味をそらさない話術に、さすが!と感心してしまいました。

なによりもお話の中身が良かったし、三井さんの男女平等社会をつくりたいという熱い思い、心意気に刺激されました。私自身残りの人生をどう生きるか迷うこともありますが、ここに(東久留米市)引っ越してきてから一時夢中になった園芸(特にバラ作り)にもあき、このあまりにもひどい日本の社会の中で、趣味にだけ生きるなんていうことが私にはどうしても出来ず、やはりジェンダーフリー(センシティブ?)を夢見て、生きている限り何らかの形でやり続けようという思いが、三井さんのお話を聞いて深まりました。

ノルウェーのような国が現にこの地球上にあるのですからもっともっとそのような国から学ばなければいけませんね。

質問をしたバックラッシュ派と思われる参加者の対応がうまく出来ずごめんなさい。私たちがもっとびしっと言わなければいけなかったですね。反省してます。お借りした毎日TVのビデオ、さっそく見ました。北川、西村の露骨さが際立ち、三井さんがいかにバックラッシュ派により不当な扱いを受けたかが分る内容です。ダビングしてみんなに見せたいと思います。

ではバックラッシュ裁判、大阪なので支援するといってもなかなか難しいですが、友人にも広めたいと思っていますので頑張ってください。大分冷え込んできました。くれぐれもお体大切に!とりあえず御礼まで。

秋葉 泰子(東京都東久留米市、WWN会員)
看板写真提供は中山一夫さん

(ファイトバックの会より:秋葉さんは『訴状』を何冊も引き受け、周りに広めてくださっています。ありがとう!)
by fightback2008 | 2005-11-08 10:37 | 応援メッセージ