人気ブログランキング | 話題のタグを見る

館長雇止め・バックラッシュ裁判の情報をお伝えします


by fightback2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウントダウン:21日(水)まであと1週間!

館長雇止め・バックラッシュ裁判まで、あと1週間ですね。2月21日(水)の13時45分。大阪地裁809法廷を埋め尽くしましょう。

まちにまった桂容子さんの証人尋問です。

一村議員の陳述書によれば、
http://www.age.jp/~kaeru/tinjutu.htm 豊中市の本郷部長は、まず「面接は形式的なもの」と言って桂さんを安心させています。さらに桂容子さんに個人的に「あなたしかいない」とも言っています。ところが、裁判が始ってから、桂さんは、豊中市が「桂館長は、自分も選考に落ちるかもしれないと思っていた」という書面を作っていることを知ります。そこで桂さんは、怒って、本郷部長に「それ、嘘です。直してください。部長は、『あなたしかいない』と言ってたのに」と抗議しています。桂さんは「(私が不合格だったら)私が豊中市を訴える番でしたね」とも部長に言っています。

しかし、豊中市や本郷部長は、「採用選考面接は公正に行われた」と言っています。

「面接は形式的」VS「公正な面接」
「あなたしかいない」VS「桂さんも不合格の可能性があった」

どっちが正しいんでしょうかね? 鍵を握っているのは桂容子館長です。21日について詳しくは http://fightback.fem.jp/07_2_21botyo.html

さとうしゅういち
E-Mail:hiroseto@f2.dion.ne.jp
地域・平和・人権・環境 広島瀬戸内新聞
http://www.h2.dion.ne.jp/~hiroseto/
by fightback2008 | 2007-02-15 15:36 | 裁判情報