人気ブログランキング | 話題のタグを見る

館長雇止め・バックラッシュ裁判の情報をお伝えします


by fightback2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2周年記念「交流会プラス」報告

今日は今年で提訴2周年を記念して、弁護団や原告三井さんからの報告以外に陳述書を提出していただいた方々からの報告がありました。

なぜ、自分が陳述書を書こうと思ったのか、それぞれが率直にお話してくださいました。和田明子さん、山田千秋さんの報告では、女性センターへの市民の熱い想いを行政 が利用し、踏みにじっていったことへの、悔しさ、やるせなさが伝わってきました。会場で話を聞いていた方々もその思いは共有されていたのではと思います。報告を聞いている三井さんもまた同じ思いであっただろうと感じました。

2006年の締めくくりとして、とても意義深い内容の交流会だったと思います。

それからmacskaさんのご好意で作成していただき、今日初めてお目見えした、ファイトバックの会ピンバッジもすごく好評でした。特に弁護団からの反響が大きかったです!来年からの裁判には弁護士バッジの横に是非つけていただきたいと思います。

帰りはクリスマスのライトアップのすごい人ごみで、皆さんにゆっくりご挨拶できずに帰宅しました。皆さま どうぞ良いお年をお迎えください。

来年の傍聴は2月21日 1時45分からです。

M.N.(ファイトバックの会)
by fightback2008 | 2006-12-26 10:47 | 裁判情報