人気ブログランキング | 話題のタグを見る

館長雇止め・バックラッシュ裁判の情報をお伝えします


by fightback2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中之島公会堂付近はクリスマス・ムードいっぱい

中之島公会堂付近はクリスマス・ムードいっぱい_b0159322_23101286.jpg
もうすぐクリスマス。大阪の中心街はどんなかな? と思って夕方、25日にファイトバックの会・交流会を行う中之島公会堂の近くまで行ってきました。土曜(23日)ということもあり、人、人、人で埋まっていました。


歴史的建造物として、西から日本銀行、(大阪市役所は新しく立替)、大阪府立中之島図書館、大阪市中央公会堂(中之島)があり、中之島公園に隣接し、大阪ではもっとも見ごたえのある地域です。


中之島公会堂付近はクリスマス・ムードいっぱい_b0159322_2394160.jpg
OSAKA光のルネサンスという企画で26日までイベントがたくさんあり建物も、ライトアップして、とてもきれいでした。大阪市役所の正面玄関に、ノルウエー王国から送られた13メートルのモミの木<ザ・ワールドリンキングツリー>に6000個の明かりがともされていました。2002年から毎年送られてきて、日本では大阪でしか見ることが出来ないということです。ノルウエーからの贈り物「愛と平和と友好のシンボル」として、説明板もありました。通る人皆さん読まれていました。写真は暗いですが、結構見ごたえがありました。

中之島公会堂付近はクリスマス・ムードいっぱい_b0159322_231514.jpg
嫌な一年の気分直しになります。ファイトバックの会・交流会は月曜日なので、土、日ほどではないでしょうが、人出は多いでしょうね。交流会が終わった後鑑賞しましょう! では25日に!

ファイトバックの会Webチーム
by fightback2008 | 2006-12-24 02:25 | ファイトバックの会の活動