人気ブログランキング | 話題のタグを見る

館長雇止め・バックラッシュ裁判の情報をお伝えします


by fightback2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一色元市長と桂館長の証人喚問を

10月30日(月)、大阪地裁で三井マリ子さんの原告尋問がありました。大法廷の100席は満席で、交代しながら傍聴しました。裁判官にも豊中市側にも私たちの熱意あふれる支援の強さを示すことができたと思います。

三井さんの答弁は、弁護団から「パーフェクト」と言われました。被告側の意地悪な尋問にも臆することなく、4時間もの長丁場を乗り切りました。その姿勢は感動的でした。

一色元市長と桂館長の証人喚問が採用されるか否かの結論は12月25日にもちこされましたが、30日の三井さんの証言を検討して結論を出すという裁判長の言葉は、この件への裁判官の関心の高さを感じさせる場面でした。

そこで、一色元市長と桂館長の証人喚問を実現させるために、再度の証人要請をしたいと思います。あなたの一言を書いてハガキを裁判長に出してください。
ハガキ表http://fightback.fem.jp/06_11_10yosei_ueda.pdf
ハガキ裏http://fightback.fem.jp/06_11_10yousei_yamada.pdf

これは女性史に残る大事な裁判です。みなさん、ご協力をよろしくお願いします。

尚、次回法廷は通常の口頭弁論です。裁判の行方が決まるきわめて重要な法廷です。ぜひ傍聴をお願いします。

第14回口頭弁論 12月25日(月) 16:30~
大阪地方裁判所 809号法廷
終了後、弁護士の解説付き交流会を持ちます(中央公会堂・地下 大会議室 )

ファイトバックの会 代表 上田美江 
by fightback2008 | 2006-12-02 13:21 | 裁判情報