人気ブログランキング | 話題のタグを見る

館長雇止め・バックラッシュ裁判の情報をお伝えします


by fightback2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西武さんのメッセージを読んで

西武さんのメッセージを読みました。伊方原発の出力調整実験反対の運動が高まった1988年ごろから、全国的な反原発運動が起こったことをおぼろげながら思い出しています。

東京で連絡センターができたり、反原発の大きなうねりが日本列島にうずまきました。愛媛県の伊方原発がきっかけだったんですね。

松山市はそうした市民運動の発祥の地なんですね。女性たちが元気に動いたことも記憶にあります。だからこそ、体制の悪に抵抗する女性たちの力が強い。一方、そうした女性パワーを嫌うバックラッシュ攻撃も勢いづく・・・・。

M.N.(三井裁判報告会参加者)
by fightback2008 | 2005-08-11 19:30 | ファイトバックの会の活動