人気ブログランキング | 話題のタグを見る

館長雇止め・バックラッシュ裁判の情報をお伝えします


by fightback2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2世、3世が跋扈する日本の政治

東京新聞の「『安倍氏ブレーン』どんな人?」を読んだら、記事は、
署名入りでした。筆者は、竹内洋一、山川剛史の両記者。エール
を送りたいですね。

記事を最後まで読んだら、末尾に<デスクメモ>がありました。
記者の原稿を最終チェックする人でしょうか。そのデスクの指摘
が鋭い。

総裁候補の三人は、毛並みのいいサラブレッドばかりのようだと
して、政治家の家系出身でない総理を探してみたそうです。
な、なんと、政治家家系でない総理は、四代前の村山富市首相
までさかのぼらないといないというのです。みな、2世、3世政治
家・・・ということです。そのデスクは、「格差社会をつくったのが、
どんな人たちかよくわかる」と結んでいます。

私たちの進路、社会の構造が、こういう人たちに決定される。
それが日本という国。変えたいですね。いや、変えなくては!

匿名希望
by fightback2008 | 2006-09-09 20:06 | マスコミ・ミニコミ報道