人気ブログランキング | 話題のタグを見る

館長雇止め・バックラッシュ裁判の情報をお伝えします


by fightback2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天高くデモ 8: 豊中でもやろう!

みなさんの臨場感溢れる報告記事を嬉しく拝見しました。
本当によかったです。

中学生が
「どうしたん?あの(デモ集団を指差し)人達 苦しんでるの?困ってるの?」
と心配そうに尋ねてくれたとのこと,日本の未来は明るいですね。

16日は参加叶いませんでしたが,明日,18日の広島へは行けるので,
参加された河野さんや三井さんからお話を伺えるのが愉しみです。

ところで,
岡田夫佐子さんが“すてっぷ”へ行かれた報告を拝見して,
以前していた会話を思い出しました。
豊中市民の大多数は,このことを知らない(知らされていない)
・・・ということです。

9月12日の判決日にいらしていた豊中の方に直に伺ったのですが,
三井さんが辞められたのは,「病気」という噂話を聞いていた、
というようなことでした。
このMLでも,その前に流れたので記憶されていることと思います。

控訴審での勝利はもちろんですが,そのためにも,また,
行政の誤りを糺して,今後,同様のことが再発しないようにするためにも
豊中市内での,何らかのアクションが必要ではないでしょうか?
これまでは桂容子さん(すてっぷ2代目館長、3月で自己退職)のことを
考慮して控えていたことを実行する時では?

2007.11.17.
神永 れい子
by fightback2008 | 2007-11-20 12:13 | ファイトバックの会の活動