人気ブログランキング | 話題のタグを見る

館長雇止め・バックラッシュ裁判の情報をお伝えします


by fightback2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪本社の朝日新聞記事に何かが抜けています

やっと1月15日、朝日新聞大阪本社版に、竹信さん記事がでました。

昨日、大阪版の記事を読んで、東京版と何が違うのかと、二つを見比べ てみました。記事の内容は、違わないのに何か違う感じがしました。よーく見てみると、見出しが違いました。

大阪版「財政難・民営化など運営に壁」

東京版では、記事左写真の下に黒枠に白抜き文字で「財政難・老朽化・男女同権への反対」

見出しは、読者をひきつける最も重要な言葉です。その見出しに、もっとも大切な「男女同権への反対」とい う言葉が抜けていることに気づきました。バックラッシュ勢力による行政への圧力があることを示唆する大切な見出しが抜けていることは、この紙面を作った大阪本社の姿勢にあると、私は思います。

とても良い、竹信さんの記事の視点がぼやけてしまっていることが、 残念に思います。朝日新聞大阪本社に意見を 送ろうと思います。
  
ふじ みつこ(ファイトバックの会)
by fightback2008 | 2008-01-18 09:29 | マスコミ・ミニコミ報道