人気ブログランキング | 話題のタグを見る

館長雇止め・バックラッシュ裁判の情報をお伝えします


by fightback2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月9日東京シンポ盛り上りました-その3-

4月9日に行われました、東京報告会は50名以上の参加で、大変盛り上がりました。かとうちひろさんの垂れ幕本当によかった。三井さんの報告と決意は、とても元気でよかったですし、紀藤弁護士の話もバックラッシュと統一協会の動きなどとの関係性についてなどは興味深く聞きました。応援団として発言して下さった皆さんそれぞれが、よくまとまっている話で、非常勤労働の問題、バックラッシュとの闘いという点が浮き彫りになりました。三井さんのこの闘いを自分たちの闘いと位置づけ、全国的な大きな運動を作り上げていくことが必要だということで、気持ちが一つになりました。準備を進めて下さった木村さん、本当にお世話様でした。もちろん三井さん本人のがんばりが、なんといってもこの会を成功させたと思います。私は、市長選の告示日前日という選ばれた日でしたので、何もできず、心苦しく思っています。闘いはこれからですので、とにかく息長く、腰を据え、しかも力強くうねりを作っていきましょう。皆様のご協力本当にありがとうございました。

名取みさ子(ファイトバックの会副代表)http://www.hinocatv.ne.jp/~natori/
by fightback2008 | 2005-04-10 11:00 | ファイトバックの会・大阪以外