人気ブログランキング | 話題のタグを見る

館長雇止め・バックラッシュ裁判の情報をお伝えします


by fightback2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

厳寒のニューヨークで、バックラッシュと闘う女たち

 
厳寒のニューヨークで、バックラッシュと闘う女たち_b0159322_10432579.jpg
撮影:越堂静子(KS企画)

  零下15度のニューヨーク

一昨日、New York は結構雪が降り、昨日は朝起きたら、30センチ程積もって、辺り一面雪景色でした。きれいかったです。朝だけでしたが。いつも、New Yorkの冬で感じるんですが、雪の降る前は、とてても冷え込み、降った後の方がちょっと寒さがましになるんですよね。だから、小西さんたちが、先着順の国連レジストレーションに朝早く並んだあたりは、本当に冷え込む日だったんです(わたしはレジストレーションしてないので入れない)。
時間をさき、費用もかけて、飛行機を乗り継ぎ、それぞれのNPOやグループの代表として、みんなの思いを託され、厳寒のNew Yorkに乗り込み、朝早くから、先着順の順番をとりに集まってくる世界中の何百人もの女性たち。このことを知っただけで、国連の中に入れなくても、バックラッシュと闘う女たちの熱い思いを感じます。この女たちの熱意に、寒さも吹っ飛び、心が燃えてきます。ああ、小西さんたち、ガンバって!!どんなことが話されたのか、もらったパワーを伝染さしてください! 報告、まちどうしいです。

MASA from New York
by fightback2008 | 2005-03-03 10:41 | ファイトバックの会の活動